自宅トレーニングでムキムキ/セクシーになれるのか?

おう。お疲れ。俺だ。もう直ぐ夏本番!ってことで最近よく聞かれるのが

自宅トレーニングでムキムキになりたいんですけど可能ですか?

ジムに行かなくても綺麗なヒップとクビレ作れますか?

自宅でも効率的なトレーニングは可能ですか?

という質問だ。いきなり結論から入る。

早く結果が欲しけりゃジム入れ

ジム通い自宅トレ留学自宅学習ぐらいに思ってほしい。

別に自宅でも英語ペラペラになれるけど、留学行ったほうが早いのは明らかだよな?皆学校で3-6年は英語を学習してると思うんだけど、堂と英語ペラペラだよと言える人いる?それと全く一緒だ。別に自宅でも時間をゆっくりかけてある程度まではムキムキ/セクシーになれるけど、ジムに入会したほうが圧倒的に早くて確実。留学となると纏まった時間とお金が必要だが、ジムは自宅トレーニングとほぼ変わらない時間と5000-10000円ぐらいで行けるんやで?メッチャお得なんやで!

初心者の人がいきなりジムに入会する必要はない。と思われがちだが真逆だ。今回は、俺が特に重要だと思う二つの理由をお伝えしよう。

トレーニング器具の豊富さ

運動経験のない初心者だからこそ、豊富なトレーニング器具が揃ったジムに入会する必要がある。筋トレで最も大切な基本の一つは鍛えたい対象部位を意識的に使う事なのだが、初心者のうちはこれができない人が多い。背中の筋肉を使いたいのに、腕ばかり使ってしまう。胸の筋肉を鍛えたいのに、肩ばかり使ってしまう。なんて事が起こり得る訳だ。

そんな問題をカバーするために開発されたのがマシーンだ。マシーンを使用すれば軌道は決まっているので初心者でもある程度対象部位に効かせることが可能だ。腹筋や腕立て、バーベルやダンベルを使ってトレーニングしたが、どうも筋肉が鍛えられている感覚が得られなかったという人でも、マシーンなら良いトレーニングができて筋トレが楽しく感じられるだろう。

また、初心者の方の自宅トレーニングとなると自重トレーニングがメインになるだろうが、自重トレーニングはある程度基礎体力がある人でなければとできないという問題がある。腕立て伏せや懸垂が問題なく20回程度できる基礎体力がないと効果的な自重トレーニングが行えないし、逆に軽く30回以上できてしまうのなら今度は負荷が弱すぎるという問題に直面する。ジムであれば個人の体力に合わせマシーンやフリーウェイトダンベルバーベルの重さを自在に調整できるため、より効果的なトレーニングが可能なのである。大手ジムではトレーナーさんも常駐していて指導もしてくれるので初心者の人でも安心だ。

成果が体感できる

これはムチャクチャ大切だ。ジムでのトレーニングは自宅でのトレーニングに比べ圧倒的に効率的だ。自宅トレーニングすら続かないのにもっとハードなジムでのトレーニングが続くのか?と心配している方も多いだろうが安心してほしい。自宅トレーニングが続かない原因のNo1はズバリ成果が体感できないということだ。ジムに通えば成果が実感できるので、続く。人がトレーニングを継続できないのとトレーニングそのもののハードさは関係ない。成果の有無に関係がある。成果があれば、たとえ辛かろうがなんだろうが楽しみながら貪欲にトレーニングが行える様になるだろう。報酬が待っているから、苦しみにも耐えられるわけだ。

そして、結果が出れば楽しいから更に筋トレにハマっていく。気付いたころには君はもう立派な筋トレオタク!クラブで夜遊びする代わりにジムでバーベルを挙げ、酒飲む代わりにプロテインを飲み、食事の誘いも減量中だからと断るモンスターと化しているだろう!

さあ、ジムに入会する心の準備は整ったかな?もう直ぐ夏だ!間に合わんぞ!

badassceo夏までにダイエットして今年こそは堂と海に行きたいそこの君!冷やし中華始めましたのタイミングで筋トレ始めましたじゃあ間に合わねえぞ!3月だ。3月本気でやればそれなりの結果が出る。タイムリミットは迫ってきてる。今から3月頑張った奴が夏の3月をフルにエンジョイできる。

2017年04月08日19:01

迷ってるなら躊躇せずゴールドジムに入会だ!!ゴールドジム程間違いないジムは存在しない。安心してくれ。俺はゴールドジムの差し金じゃない。利害関係は一切存在しない。ただ好きなだけだ。ゴールドジム、好きだ!

また次回!