謎の洗面台とレタスクラブ連載第15回

30代独身一人暮らしフリーランスイラストレーターのカマタミワです。今までに出会った忘れられない人や、19年目になる一人暮らしの日常を漫画にしていきます。

このブログをはじめから読む

本日2度目の更新です。1度目の更新はこちら

このパターンは初めてだったやつ

今発売中のレタスクラブに、連載おもてなし料理のひとつくらいの第15回が掲載されています。雑な料理しか作れない私が、おもてなし料理を作ろうと奮闘する実録漫画です。今回、連載半年目にしてやっと何かに気づくカマタ。私にとってはかなりの転機になりました。読んで頂けたら嬉しいです〜

レタスクラブ175月号

Amazon

レタスクラブは今号から月刊誌になりました!紙面もパワーアップしましたが、付録もすごい。料理雑誌なのに、なぜか全84ページのコミックエッセイの小冊子がついてくる!

好きな作家さんが多く描かれていて嬉しい。独身OLのすべてのまずりんさん、ドラマ逃げるは恥だが役に立つの原作者、海野つなみさん、たかぎなおこさん、田中圭一さん、松田奈緒子さんなど18名!先日ご結婚されたたかぎなおこさんは、旦那様との馴れ初めを描かれています!そこにはキーマンとして、私の担当でもある加藤さんの姿が!

本誌の方でもコミックエッセイのページがかなり増えていました。一番気になったのは、新連載の私の穴が埋まらない、夫婦間のセックスレスの話です。タイトルすごい。この先どうなるのか気になる

Twitterにも上げたのですが、先日入ったトイレの洗面台。

全ての蛇口に蛇口の守護霊みたいのがついてたんだけどなんなの。

>>ブログをはじめから読む

一人暮らし本第2弾が発売になりました!オールカラーで大容量の176ページ、描き下ろしなんと120ページ以上!!

ひとりぐらしも神レベルKADOKAWA

電子書籍版はこちら

楽天ブックスはこちら

今までに出会った濃〜〜い人を漫画にした本が発売になりました!今回もオールカラー、そして、描き下ろしは50p!!

半径3メートルのカオスKADOKAWA

電子書籍版はこちら

楽天ブックスはこちら

私の初めての書籍が発売されました!オールカラー、大容量の176ページ、描き下ろし100ページ以上!!

だいぶ酷い一人暮らしの日全てを、恥を捨てて漫画にしました。自分なりの一人暮らしノウハウなんかも。

ひとりぐらしもプロの域KADOKAWA

電子書籍版はこちら

楽天ブックスはこちら

ブログランキングに参加しています。

いつも応援クリックありがとうございます!皆さまのクリックを主食に生きています!

人気ブログランキングへ投票

にほんブログ村ランキングへ投票

ちょっと言い過ぎました!主食は米です!

私のスマホの中、微妙に変な看板の写真とかでパンパン。でも、ブログやTwitterに上げるほどではない微妙な変さのものが大半で、でもなんとなく愛着があって消せなくて結果パンパン。

スタンプ作りました。激しめのを40個描いたので良かったら見てみてね。可愛いかどうかはアレだけど

とりとめのない事をつぶやくTwitter